ツツジの思い出🌺

久しぶりの更新です。

桜の花が緑色になり、
ツツジの花が咲き始めました🌺
色とりどりのツツジにうっとり☺
季節ごとにきれいな花を見せてくださる神様に感謝します!



ツツジの花を見ると思い出すのは、
教会に通いはじめて1回目の誕生日のことです。

大学からの帰り道、ず〜っとツツジの花が咲いていることに気づきました😲💡
毎日通っている道なのに、こんなにたくさん咲いていることには気づかずにいました💦



そのあと教会のメンバーの家に行くと、
サプライズて誕生日会を開いてくれました🎊

料理やケーキ、プレゼントなどみんなが真心こめて準備してくれたことがとてもうれしかったです💓

ある人はスーパーでお祈りしながら食材選びをしていたら、アボカドが安くなっているのが目に留まったそうて、アボカド丼を作ってくれました🍚
実は、当時アボカドにハマっていたんです!🥑

また、洋服が欲しいと思っていたのですが、
洋服をプレゼントしてくださった方もいました👕

アボカドにハマっていることも洋服が欲しかったことも言っていなかったので、神様は私の好きなものや欲しいものをご存知なんだな!とびっくりしました💡

また「愛は負けない」という英語の聖句と○×ゲームの○が♥になって刺繍されている布のしおりや、
一緒に山登りした時の写真入りのかわいい写真立てなど
真心のこもったプレゼントがとてもうれしかったです🎁

手作りでケーキを用意してくださった方もいました🎂
イチゴが花の形に飾ってあるのを見て、
「帰りに見たツツジの花に似ている」と話すと、
ツツジ花言葉を調べてくれた方が、
花言葉は「愛と喜び」だと教えてくれました💖

神様が私が神様のところへ来たことを喜んでくださっているような気がしてうれしかったのを覚えています🥰

ツツジの思い出でした。