2020年クリスマス



f:id:rich-fruit:20201229211831j:image

ある星がきらきら輝く静かな夜に、

イスラエルベツレヘムにある馬小屋で

一人の赤ちゃんが生まれました。

名前は、「イエス」。

 

そこへ、

天使たちのお告げを受けた羊飼いたちや

星のしるしを見た博士たちが訪ねてきました。

 

彼らは生まれたばかりのキリストに会って

「救い主がお生まれになった!」

と喜びに満ちあふれ、イエス様を拝しました。

 

これがキリスト(Christ)×礼拝(mass)、

はじめてのクリスマス(Christmas)の物語🌟

 

きよしこのよる』などみなさんも街でよく耳にするクリスマスの讃美歌の歌詞も、この物語がもとになっています。

 

エス様が生まれてから2000年以上経った今でも、毎年クリスマスを世界中でお祝いしています⛄🎄✨

 

Sail of the Lord Churchでは、

オンラインのクリスマス礼拝や芸術祭がありました!

・牧師さんのクリスマスメッセージ

・歌やラップ、ダンス、お笑い

などでイエス様の誕生をお祝いし、救い主を送ってくださった神様に感謝するクリスマスを過ごしました㊗️🎊

 

エス様は、神様の私に向かう愛と自分の価値、人生のすばらしさを教えてくださった方。

エス様に出会って、自分も人生も愛せるようになったことに感謝します💗

 

メリークリスマス!