みんなでつくる職場環境/お客様からの言葉

今日、職場の人たちが改めてすごいなと思ったところとうれしかったことが2つありました🎵

 

1つは、職場の環境をよりよくするためにあれこれ考えて自分で買ったり家にあるものを持ってきてくれること!

ボールペンやペン立て、ゴム印、おそうじグッズなど他にもいろいろあります。

 

シュレッダーの機械が故障した時にも、

予算では買えないからどうしようか悩んでいたところ上司が買ってきてくれて感動しました😢✨

 

みんなで職場環境をつくるっていいなあ~と思うし、私も何かしたいという気持ちになります💓

 

今日は、職場の共用のペンを入れる袋がボロボロになったので100均で袋を買いました。

f:id:rich-fruit:20201118133230j:image

「お菓子入れる袋みたい!かわいい!」

「私もかわいいと思ってました!」

と好評でうれしかったです😊

ちょっとしたことですが、仕事で使うモノがかわいいと仕事が楽しくなりますよね✌️

 

 

もう1つは、窓口でお客様から、

「○○さんの電話の対応がとてもよかったから挨拶させてもらいたいんだけど」

と言われました。

○○さんは私ではないですが、「挨拶したい」までお客様に言わせる○○さんすごい!と思い、私もうれしかったです。

 

私が最近、お客様に言われて一番うれしかった言葉は、

「ひろ実さんでよかった。今日来てよかったわ。本当よ」

です。

 

お客様を怒らせちゃったり、ミスすることもあるけど、これからもこういう言葉をたくさんもらえる仕事をしたいと思いました👍✨

 

 

ローマ人への手紙 12:10 (新共同訳)

兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。