今年収穫したこと🍎

こんにちは☆

 

秋ですね🍁🌰🍠

今年も無事に稲刈りが終わったようで、新米が届きました🌾✨

 

収穫の秋!ということで、

今年収穫したことリストを作りました✏️

 

仕事

🍎4月新しい仲間が増えた!もともといた人たちとも去年までよりもっと話すようになり、仲良くなれた。いっしょに働けて改めて感謝。

🍎新人さんの教育係をやらせてもらった。

🍎コロナの影響でふだんのお仕事にも影響があり、期間限定の仕事もあったが、コロナ禍で貢献できた。

🍎お客さんから覚えてもらえたり、「ありがとう」「助かったよ」と何回も言ってもらえた。

 

暮らし

🍎夕ごはんをいっしょに食べながら、1日のできごとを話したり、家族団らんの時間を持てた。お父さんとギターを始めた。

🍎料理、洗濯、そうじがちょっと好きになったり、やり方を改善できた。

 

教会・信仰生活

🍎オンラインでイベントや講座に参加したり、教会のメンバーと交流したりできた。

🍎教会のブログを始めた。他のメンバーのブログやインスタ、YouTubeも見て、みんなのことをもっと知ることができた。

🍎YouVersionという聖書をアプリをインストールして、楽しく読めている。→今年1読が目標。

 

心・精神

🍎コロナでも今できることを考えることができたり、柔軟に対応できた。

🍎積極的にいろいろチャレンジできた。

 

趣味

🍎料理のレパートリーが増え、上達!?

🍎ギターとキーボードで簡単なコード伴奏が弾けるようになった。

🍎お散歩しながら、自然に触れたり、写真を撮るのが楽しかった。

🍎7月からイラストで日曜日の説教をまとめている。

 

モノ

🍎特別定額給付金 by 国 

🍎ギター(ピック、アンプ、チューナー) by お父さん

🍎洗濯ハンガー3種(1000円以内)

→洗濯物干すのが楽しくなった♪

🍎通勤用バック(約3000円)

→デザインと色が気に入った。

    9ポケット付いてて雨にぬれても大丈夫。

🍎スーパーでもらった空き箱

→持ち手がついててサイズもぴったりで買い物に便利!

 

今年もたくさん収穫させてくださった神様に感謝😊

探したらもっとあるかもしれないですね!

 

早起き、健康管理&ダイエットなど、もうちょっとがんばりたいことも……今年の残りの期間でもっと豊かに収穫できますように🎵

 

みなさんは今年どんな収穫がありましたか?