Habit Forest 習慣の木を育てよう!

こんばんは☆

 

先週、楽しく習慣をチェックするハビットトラッカーアプリ〈Habit Forest〉を発見しました!

 

Habit Forest

 

習慣にしたいことを1つ始めると、森に1本の木が植えられます🌳

習慣を続けることで、植えた木が成長します。どんな木になるかは、育ってみてからのお楽しみ🎵

 

私はこのアプリでは、

・賛美3曲~

・聖書を読む

・朝の体操

・ウォーキング

の4つを登録しました!

 

今、私の習慣の森は、こんな感じです!

f:id:rich-fruit:20200604191655j:image

木が育つタイミングもいつかわからなかったり、木ごとに育つタイミングもちがっておもしろいです😁

賛美の習慣の木はヤシの木だったんですけど、他の習慣と同じくやってもなぜか育つの早くてすでに2本(笑)

 

習慣の登録画面

f:id:rich-fruit:20200604212919j:image

やる曜日や時間を決められたり、通知のオンオフも選べます。

※ちなみに私は、やる時間はざっくりなので、通知オフにしてます。

 

毎日の進捗画面
f:id:rich-fruit:20200604213227j:image

 

メモも入れられます!
f:id:rich-fruit:20200604213134j:image

 

育てた木の図鑑?みたいなものも。
f:id:rich-fruit:20200604213323j:image

 

何日続けたかを一目で見る機能はないけど、自分が続けることで木が育つように自分も変化していくんだ、ということを目で見て実感することができますよ😊

……何日も木が育たないとやきもきしますが、あせらずじっくりですね🌱

 

伝道の書 11章6節

朝のうちに種をまけ、夕まで手を休めてはならない。実るのは、これであるか、あれであるか、あるいは二つともに良いのであるか、あなたは知らないからである。